業務運営方針

Business management policy

お客さま本位の業務運営方針

当社は、お客さまの「安心と快適な生活」・「安定した企業経営」にお役に立つコンサルティングサービスを展開しながら、地域社会の発展に貢献することを経営理念としています。この経営理念をより具体的に実践するため、従来の勧誘方針に加えて、「お客さま本位の業務運営方針」を定めます。

1. お客さまへの充実した情報のご提供
お客さまがご自身のご意向に沿った商品をお選びいただき、また、その内容を正しくご理解いただけるよう、保険の必要性など、充実した情報をお伝えするとともに、商品内容の比較や契約に関する重要な事項等の説明を分かりやすく丁寧に行います。
2. お客さまへの最適な商品のご提案
お客さま一人ひとりのご意向を把握するとともに、加入目的、収入・資産や家族構成等に照らして最適な保障内容・妥当な保障額の保険商品をご提案します。
3. お客さまへの良質なサービスの提供
お客さまからのご契約後の契約内容変更のお申し出などにおいて、正確かつお客さまに配慮した対応を行います。また、お客さまからの保険契約に関わるお問い合わせに対しても、わかりやすく丁寧に対応します。
4. お客さま本位の業務運営のための態勢の整備
お客さまからお寄せいただく苦情や要望等を業務品質向上に活かす仕組みや、保険募集・個人情報に係る法令等を遵守する態勢を構築し、運用します。また、お客さまと当社あるいは当社従業員の利益相反によってお客さまの利益を損なうことのないよう、お客さまとのお取引を適切に管理します。
5. お客さま本位の業務運営を実践するための従業員教育
従業員一人ひとりがお客さま本位の業務運営を実践できるよう、従業員に対する教育・研修を一層充実させます。